Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【 初心者向け 】動画制作を仕事にする方法【 稼げます 】

お天気がいいと気持ちも晴れます、FVM女子代表ぶんちゃんです。

お耳が炎症起こして耳鼻科に行く途中で書いてます。

 

 

 

「FVMお仕事学」について

ってことで今回はFVMお仕事学

『映像制作ってお仕事になるの?』って思う方もいらっしゃいますが、

そのゼロからイチになる方法をこのお仕事学で学ぼう!じゃないか!

という感じで授業をうけていただければ幸いです。

 

 

【ⅰ】 動画制作はずばり仕事になる!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200522122435j:plain



映像制作、動画制作、編集ってお仕事になるの?

食べていくのって難しいんじゃない?

やってみたいけれど、センスないと無理・・

 

 

などなどありそうですが

どういうスタンスでお仕事にしてくかが大切!

ぶんちゃんも只今スタイル構築中

 

 

お仕事になるテンプレートを自分で見つけて、

ライフスタイルに取り入れるためのポイントをお届けしたい!

何かの参考になれば幸いです。

 

 

 【ⅱ】映像制作会社で勤めるパターン(業務委託)

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200523081301j:plain

これは良くありますね。

会社に入社して『分担して映像を作る』こと。

フリーランスのように、

全部しなくてもいいのがひとつの魅力ですね!

納品も会社がやってくれるので作業的には楽かも?

 

 

【ⅲ】独立してフリーランスでやるパターン

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200522185611j:image

よくYouTubeなどで独立してフリーランスで

活動しているかっこよさげな日本男児が

やっているのをよく見かけます。うん。

 

 

こういうスタイルはイイなーと思いますが

ずっと一人でやるよりはおいおいチームでできたらもっと

楽しいだろうなーと個人的には。(笑)

 

 

*ぶんちゃんはフリーランスではなく

今は医療関係のお仕事とコラボしてやってます。

いわゆる副業というやつですね。

 

 

【ⅳ】映像制作チームでやるパターン(学びながら)

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200522185543j:image

これはフリーダムビデオメーカー映像制作スクールのパターン。

写真は卓球して楽しんでます。

 

 

じつは一人で一年やると飽きそうな気が。

そこでもっとチームを作ってみんなでやりたいな!って考えてます

 

 

日本全国でチームを作って盛り上げたいし

一緒に最高の時間を楽しめたらまじ最高ですね!

 

 

 

こんな感じで実践的に教えてくれながら

一緒に騒いで楽しんで学べて

まるで『青春』を感じれる最高な合宿もやってます^^

 イイよね!本当最高!!!

www.youtube.com

 

 

【Ⅴ】フリーランス+サブスキル+FVM

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200522185651j:image

わたしはこれが1番個人的にいいかなと考えていて、

 

 

映像制作を極めるのはものすごく重要だけれど

それだけだと足りてないような気がします

 

 

これから動画をやる人は確実に増えていく中で自分にしかない強みを

発掘することが唯一無二のフィルムメーカーには必須

 

 

 

 

ぶんちゃん、自分の強みなんてわからないよ

これが強みか!でもみんなと同じかも

それって別になくてもいいんじゃないの?

 

 

 

いろんな意見があるけれど

自分の強みを発掘するにはポイントは二つ!

 

 

 

それはねっ、

自身の経験&人とのつながり

 

 

じぶんのことは自分にはわからないけれど、

人と関わっていく中で、経験していく中でふと自分の強みわたしの強みを見つけるの。

とわたしの師匠モミアゲ先生が言ってたの。

 繋がりはコロナの影響でもっと人と繋がる大切さを改めて感じる。

 

そんな

【もっとたくさんの映像に興味ある人】

【これから興味を持つ人】

【すでに映像やっている人】

 

 

 

など、

そんな素敵な方々と一緒に気軽に楽しめる場所が

FVM(フリーダムビデオメーカー)だったりね^^

次は、もっとフレンドリーに楽しめる場所を

作ろうと準備してます^^お楽しみに!

 

 

モミアゲ先生ってだれだよ』と言わそうですが後々魅力を....!

 

⇨動画制作【初心者向け】授業はコチラ!⇦

ぜひ、ペンとノートを開いて📓✒️受けましょう‼︎

 

www.youtube.com

 

 

 

 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

   

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com