Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【カメラワーク解説】プロフェッショナルビハインド編

 

 

どーも、ども。ぶんちゃんです。

 

 

 

 

デビン・グラハムのビハインド公開!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521122459j:image

さーてさて、前回も『恋するFVM』ということでやっていきます!

ちなみにビハインドとはメイキングビデオのことです。

 

いつもめっちゃ不破さんが楽しそうですよね!

みているこっちまで楽しくなっちゃいます。ワクワク。

 

デビン・グラハムが使っているのはグライドカム

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521122810j:image

 

 『このスタビライザーはグライドカムいいます

ちなみに、このグライドカムはすっごく自由自在に動けるので、

動画をみたら良くわかりますよっっ!

 

 

角度や向きを変えるなど撮影の魅せ方ができちゃうのが魅力!!

見た目もかっこいいし。これ気絶する。

 

 

ワンヘルド(片手)だけで」持つのですが

重い!ってなっちゃう方もいるけれども。

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521154840j:plain

REDという8kのカメラを装着して撮影。ちょーかっこいい!

 

 

 

 

 

グライドカムの取り扱い注意点

 

*多少きつくても1日あれば慣れちゃいます。

撮ってるのに夢中になってしまうので

あとから筋肉痛がきますのでご注意。

 

 

動きがある動画撮影にはワイドレンズを使おう

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521123733j:image

...実は動き回る(アクション)撮影のときはなるべく「ワイドな

広く写るレンズをつかって撮影すると躍動感が

伝わりやすいのでおすすめ!

 

 

でもさ、レンズ高くて買えないよ...

使いたいときってどうすればイイの?

 

 

実はそういうとき『レンズがレンタルできる』ところが

オンラインであるのでこっそり公開!

お試しで格安で借りれるのでおすすめ!

↓↓

カメラレンタルのGooPass - 旅行にもおすすめの月額借り放題グーパス

世界一動画を楽しんでいるのがデビン BY 不破さん

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521212946j:plain

 

 

映像業界は真面目にやっている人が多い!

しかもプライドも高いのよっ。』うん。

 

『楽しんでいる姿が映像に現れてるのがデビンの最高なところ!」

楽しみながら筋トレにもなる(笑)

 

ぶんちゃんももっともっと楽しんで撮影するぞ^^

ひとつの映像を作るのに何日かに分けてやる

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200521213029j:plain

 

こういうアクションが多い動画を作るには一日4時間でやるというよりも

いろんな場所を撮影しておくのがポイント

 

いろんな場所で撮影することで見ている人も撮影している方も、

楽しんでできるのがイイよね!最高!

 

「ビハインドフィルム」はコチラ↓↓

 

 

お気に入りドリンクを用意して、飲みながら一緒に盛り上がろう!

ぶんちゃんも何回も見てたら夢の中に出てきそうですね。

www.youtube.com

 

「グライドカム」に対する熱い想い語る。

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

 

 前回のはコチラ↓↓

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com