Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

”モチベーションあげるときはこれだ!”

FVM女子代表ぶんちゃんです、

 

  

みなさん、

映像制作楽しんでますか?

 

 

ぶんちゃんは土日がメインで編集したり、映像録ったり

FVMのブログを書いたりしてます。

 

 

ちょっとぶんちゃんに編集して欲しいわ!って方がいたら是非、

言ってくださいよっ、おねだん以上のクオリティー。お待ちしてます♪♪

 

 

 

 

さーてさて、今回は

映像制作をしているとぶち当たる

モチベーションをあげる方法について

語りたいと思いますっ

(1分あれば読める内容です)

 

 

 

これはやってると分かってくるんですが....

 

・編集カットするの面倒だな

・1人でやるの飽きたなー

・なんだか疲れてきたな。。

 

 

 

などモチベーションが下がってきてやる気がなくなってきてしまうこと

あるんですがどんどんレベルアップできるヒントになれば幸いです^^

 

 

 

 

 

 

モチベアップレベル1:機材を先に購入しちゃう 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200609203323j:plain

これはあるあるですね!

 

 

不破さんもおっしゃてますが先に先行投資として購入してしまう!

カメラだったり

レンズだったり

スタビライザーだったり

カメラだったりね。

 

 

 

私の場合だとアイパッドとかApple Watchとかデバイスが多いですね✨

(基本高いけれど長期的に見ると安い投資でしょ!)

って思いながらも

 

いつも買うときは結構悩んでますww

 

 

*でも悩んで買うか買わないかを楽しむのがいいんだよーって

私の父親が言っていたのを思い出しましたけれどww

 

 

 

それは個人差あるので黙ります←

 

 

[1]FVMオススメ一眼レフとは?

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

 

 

モチベアップレベル2;仲間やメンターを見つける

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200609201231j:image

これはすっごくいい!!

 

 

宣伝になっちゃいますがフリーダムビデオメーカーの生徒は

地方にたくさんいらしてたまに、

どこかに集まって一緒に撮影旅行をするのが

結構あるので正直めっちゃ楽しいです❤️

 

学びになって楽しくて筋肉痛にもなるというおまけ付きww

 

 

 SNSの投稿にも使えるので仲間と絆も深めながら

自身のスキルアップにもつながるぞ✨✨✨

一石二鳥だっ!

 

 

 

[1]FVM仲間が大集合する合宿とは?

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

 

[2]⇩FVMメンバーになる方はコチラ⇩

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200509163138j:plain

 

 

 

 

 

モチベアップレベル3;自己啓発の本を読む

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200609203501j:plain


 

自分が好きそうな偉人の言葉集的なものでもいいし

読書をすることで脳がクリエイティブになっておすすめ!

不破さんなら孫正義さんが好きらしいです

 

 

ぶんちゃんの場合だと

オリエンタルラジオの中田さんが好き

本も愛読してます(笑

言葉の伝え方とか芸人だったのにあの表現力は面白くて素敵だなと

個人的に感じちゃいます✨

 

 

 

モチベアップ番外;美容を極める

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602211918j:plain


これは女性におすすめしたいところ!

美肌でスタイル良くて性格も素敵な人だったらきっと最高の映像が作れるんじゃなか?』って思ってくれるような気が個人的にしていて、

 

 

**ここだけのお話、

FVM女子代表のぶんちゃんがイメージする像がありまして

田中みな実さんのようなスタイルのフィルムメーカーとして

活躍したい!っていうイメージがあるんです。笑

 

 

スキンケアだったりトレーニングだったり、ヘア、ネイル、ハンド、

話し方だったり、食事だったり、持ち物だったり

自分なりのこだわりとかしっかりもってそれを磨き続けること

唯一無二の女性になろう!って今なお磨いてます。

 

そういう記事も書いていく予定なので

参考になれば幸いです^^

 

 

 

動画でチェックしておこう!!

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 FVM女子代表ぶんちゃんの秘密??

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com