Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【自由職業】一緒にフリーダムビデオメーカーになりませんか???

 

これについて書こうか1週間ぐらい

悩みましたがやっぱり今の世の中

働き方について考えた方がいいのかなー

って思い始めたので書こうかなと思う‼︎

 

 

 

 

その名も

freedom  Video maker

 

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200415072442j:image

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200415072511j:image

 

(それってなになに?)

 

camera+PC一台で

世界中を自由に移動できるようになる

日本でNo. 1の沖縄を拠点として

ネイチャーポップをテーマにした

実写映像制作スクールのこと✨✨

 

(ワタシは神戸にいますよっ!) 

 

目次

 

 

 

 

 

 

なんかすごそう!とか

じぶんには関係ないかなーとか

ちょっと興味あります!とか

いろんな、意見があるかと思うけど

 

 

一度これでも見てみてっちょ♪♪

 

 ↓↓↓

 

how to  freedom  Video makerとは?

www.youtube.com

 

 

 

今現在は男5人組

やってますが

今後は女子チームも作るので

(私がリーダー予定です)←えっ⁇笑

 

(是非、女子参加してね(笑)

 

 

それでっと

freedom  Video maker

どんな物か少しわかってきた所で、

 

 

私がfreedom  Video makerになるきっかけ

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417075327j:image

 

今現在は医療関係のお仕事を

契約社員として仕方なく

軍資金のために働いてます。

 

毎日好きでもない仕事でずっと

働いていることに

少し疑問を持ってます。

 

 

例えば…

1週間働いて土日で休んで

また月曜日が来て憂鬱…みたいな。笑

 

 

 

(そして上司の悪口とか同僚に嫉妬

したりとかね。笑)

 

 

 

自由に生きたいなーって

思いながらも

周りの家族や友達、知り合いの

みんなが幸せで私自身も

ハッピーである生き方がしたい!

 

 

それで自分なりに考えて色々

やってみました!

 

 

  • 商品の転売とか
  • ハンドメイドアクセサリーやったり
  • 陶器ショップ作ったりとか

 

色々やってたんですが

 

 

(どれも長続きせず)

 

(3日坊主か半年)

 

 

 

 

一番続いたのが

ハンドメイドの革製品を作る

ということでして

 

 

 

…でも一年やってて途中で飽きる。笑

 

 

 

このまま続けてもライバル

多いしどうなんだろー?

他に何かいい魅力を伝え

られる方法ってあるかなー

 

 

 

 

と考え始めてから

 

 

 

生きてたら

たまたまお家に

一眼レフのカメラがあって

 

 

 

 

あ、、

これで写真よりも映像の

方が魅力が伝わるし

いいんじゃない?

 

 となった訳でして✨✨

 

 

 

 

 

(自ら独学でやるのは面倒だし

しんどいなーと考えてたので)

 

(あと、会社を早く辞めたい!)

 

 

 

 

 

誰かに習った方が

一番の上達できる近道だぁ!

 

 

 

と思って色々Googleさんで

探してたら、、、

 

 

 

 

freedom  Video maker

(フリーダムビデオメーカー)

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417075622j:image

 

 

 

オンライン・オフライン

学べる映像制作スクール

発見しました(*´꒳`*)‼︎✨✨

 

 

 

 

 

学長の不破さんと

その他のメンバーが楽しく

撮影している姿をYouTube

たくさん見てて

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417075724j:image

 

 

こういう生き方って

私が求めて物じゃない!?

ワクワク感、ドキドキ感✨✨

 

 

 

 

 

動画の下記に

無料でウェブセミナーをやってる

ということで直ぐにクリックしました!

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200415124321j:image

をクリックすると……

 

 

これがでてきますので

1分以内にアドレス入力✨✨

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200415124235j:image

 

 

そしたら

学長の不破さんが出演されます。笑

 

 

それを見てより一層…

 

おぉぉー!

よし!私もこんな

freedomビデオメーカーの

メンバー達のようになりたい!

 

参加するでー!

 

って思い

正直、価格で1週間悩みました。笑

 

 

 

(こんな、額払ったことないから迷うわ)

 

 

 

…が長期的に考えると

投資にもなるしよし!

って参加ボタンを押すっ!

 

 

 

 

 

 

これで

freedom  Video makerに

なるぞ!と決意したのが

2020.01,24の出来事でした

 

 

 

 

 

 

 

 

参加してみての1ヶ月目の感想

 

 

 

初めてだったワタシは

カメラなどはおすすめの物など

わかっていなかったので使いやすい物

をまずは購入してレンズなどをグレードアップ

していこうと思ってます^^

 

 

 

 

学長の不破さんがいろいろと

教えてくれるので

安心してカメラを買えますよ^^

 

 

 

 

めっちゃわかりやすい‼︎

全部映像で教えてくれるの!

コンテンツがものすごく見やすい!

 

 

 

  • スタビライザーの使い方
  • スマホの撮影方法
  • 素敵に撮影の仕方とか
  • 編集のやり方
  • (プレミアムプロ、ファイナルカット)
  • お金を0から生み出す方法とか
  • イケてる音楽の選び方
  • リアルな生徒さんの感想✨👩‍🎓

などなど

 

 

 

 

ここには書ききれない内容

もりだくざん!

トータル1000分を超えるオンラインビデオ

なのでしんどいかなーと思ってましたが

そんなことなく、

 

 

毎日楽みながら

 

わたしのペースで進めていけるので

焦らず、楽しみながら学べました!

 

 

 

参加した時は

なんでもいいので映像を提出するんですが

 

 

 

学長の不破さんが添削してくれて

 

 

 

これからどうやってけば

映像スキルがアガルのか?

具体的なアドバイスをくれますよっ💕

 

 

 

なので初心者の私でも安心でした!

 

 

 

初めて二か月の経過についで感想

 

あと、

初めて3ヶ月で結果がでるように

カリキュラムが組まれているので

安心して楽しみながら、

なおかつ周りの友達や家族、親戚

などの映像も撮らせてもらってたりして

 

 

はじめは無料で

プレゼントしたらすっごく

感動して喜んでくれました💕💕

 

こんなに喜んでくれるの!?

って初めてのときは私も

嬉しくてもっと上手く

魅力が伝わるようにしよう!

ってガッツポーズしてました。笑

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417121749j:image

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417120936j:image

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417121300j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417121304j:image

 

 

そして

たくさん喜んでくださるひと

いるなんて素敵な事だなあと感じました💕

 

 

感動してくれるひとがいたり

 

 

センスあるね!って褒めてくれる方が

本当に多くて嬉しかったですです✨✨

 

 

 

 

今までどこかで

あんまり応援していなかった

家族も映像を始めたとたんに

応援してくれようになって

映像の力ってすごいなーと。笑

 

 

これを仕事にしよう!って

思ってます(*´꒳`*)

 

 

 

参加してみて3か月めの感想

 

 

なんと!映像を作り始めて

2か月半で映像のオファーを
いただけてお金をもらって撮影
したりできてます✨✨

 

(個人差はありますよ!)

 

 

今はCOV−19の影響

撮影が延期になったりしていますが

 

 

そういうときは

他のプロフェッショナルな

映像クリエイターさんのをみて

カメラワークを学んだり、

映画、CMなど見たりしてます♪♪

 

(ノートにメモメモ)

 

 

今回フリーダムビデオメーカ

参加して本当によかったな✨と

思いました(*´꒳`*)

 

 

 

こんなにたのしいとは

思ってなくてもっと難しいのかな?

 

 

 

って思い込んでたのかもしれないですね(笑)

 

 

もしわからないことがあれば

質問できるのもいいね(笑)

 

 

 

 

でもお金的に悩むのも事実ww

しかし普通に映像制作学校に通う

150万円?1年間にかかるらしく

それに比べたら

 

 

安っ!ってなるよね。笑

 

 

 

私の場合はクレジット決済で

月々16000円ぐらいの支払いに

してます♪♪

 

(今も支払い中ww)

 

(一括だとしんどいなとwww)

 

 

 

 

そして一度フリーダムビデオメーカーの

サイトはどんななのか見てみた

 

 

 

 今すぐに見たい方はこちらからどうぞ!

 

 

 

ちなみに開くとこんな感じ!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417123009p:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417123014p:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417123003p:image

 

などなど

わたしが参加させてもらっているのが

プロフェッショナルコースです(笑

どんなコースで内容など

学長からの挨拶もあります!

 

(画像に書いてますけれどお気になさらず!)

 

 

 

そして参加すると。。。

 

 

こんな感じ、スマホiPhoneでも

見れるし、勿論パソコンからでも

いつでも見れるのでめっちゃ便利なの!!

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417124031j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417124019j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417124022j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417124028j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417124025j:image

 

コンテンツは随時アップ

されていくよっ!楽しみにしてます!

 

 

ちなみにわたしが使っているカメラはこれ!

 

 

Canon EOS Kiss x9iです✨

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417181459j:image

 

わたしはネットで

6万円ぐらいで新品購入しました!

 

 

 

スタビライザーは

本当はグライドカムが、

めっちゃ、ほしかったんですが

 

(その時の予算の関係)

 

 

グライドカムに似てるタイプの

Amazonで見つけたのがこれです!

 

(スタビライザーとはカメラをぶれないように

安定させる為のものだぞっ)

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417181707p:image

 

 

そして使ってる姿のわたしがこれ↓↓

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200417181826j:image

このときはモデルさんの撮影)

 

 

かっこいいでしょ?笑

スタビライザーの中の

機械式(重り)

電池使わずにやるのーっ♪♪

 

なので初めて使ったときは

筋肉痛になりました。笑

 

 

(女の子だからだよねっ)

 

 

 

でも、だんだん慣れてきて

逆にいい感じに筋肉付いてます✨✨

 

 

 

今までわたしが撮ってきた映像は

インスタやここのブログに一覧で

まとめているので是非、みてね💕

 

 

 

男子のリーダーは学長の不破さんですが

女子のリーダーはわたしの予定なので

 

ぜひ、一緒に

フリーダムビデオメーカーに

なって最高の職業を一緒に楽しみましょ💕

 

 

 

 

 

FVM 女子代表 AYAKO FUJIMOTO

 

 

 

なにか質問などあれば

お気軽にコメント欄やメール

インスタグラムなどから

聞いてくださいね(*´꒳`*)

 

 

 

 詳しくはこちら↓↓

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200509163138j:plain