Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

”私に動画作って!”ってオファーしたくなるポイント”

どうも、FVM女子代表ぶんちゃんです、

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200517114526j:plain

みんな....元気でしょうか!

動画制作をどんどんスタートしておりますでに?

 

 

 

 

え?まだしてないって!?それは人生損してますよ!

 

(大袈裟だなww)

 

って思うかもしれませがやっていて損はないスキルだと

思うので是非、一緒に楽しみましょう!💓

 

 

 

映像やっているとめっちゃ楽しくてこれをお仕事にできたら最高!だと感じますが....

 

 

『実際どうやって動画制作をお仕事にするのか?』

 

 

わからない人もいらっしゃると思うので

受注するための動画作りについてちょこっとお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

そもそもお仕事の意味って?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200610214222j:plain

お仕事ってどういう意味があるか考えてみて欲しい!

 

 

・お金を稼ぐため?

・家族を養っていくために働く

・仕える事とかいて仕事でしょ?

 

 

人によっていろんな考え方価値観がありますが実は、

ぶんちゃんが最近読書にハマっているんですが

(このブログを読んでいる方ならご存知ww)

 

 

 

オリエンタルラジオの中田さんが執筆した

労働2、0という本に書いてある言葉をお借りすると

 

 

 

 

お仕事とは人の役に立つ暇つぶし

 

 

 

 

 

この言葉を聞いた瞬間衝撃でしたね!笑

確かに!って。

 

 

どこか固く考えてた自分いたのでこの言葉をすぐにiPhoneのメモ帳にメモしました。

人から使われるのではなく、楽しく働くこと。

 

 

 

 

 

映像はナチュラルなカラーの意識する事

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200610214440j:plain

もし、自分が動画制作をお願いして撮影してもらって

納品してくれ映像がカラーが自然じゃなかったら違和感を感じます

 

 

 

直感で、ん?なんか変?。

 

 

 

カメラのメーカーさんによって変わりますがなるべくナチュラルカラーで撮ること!個人的にはCanon推し

 

 

 

みんなが求めているのはクリエイティブではなくて、自然にナチュラルな映像の方がクライアントさんがお願いされやすいので意識してみてくださいませ!

 

 

人の目に自然に写っているカラーがナチュラルなカラーだと

考えていただければわかりやすいかと思います^^ 

 

 

動画で仕事が来る秘訣〜文ちゃん編〜

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200517111828p:plain

 

ここだけの話にしておきますが、

動画をバンバンアップするのはみている側に

この人って動画クリエイターなんだな」って認識してもらうことは

めっちゃ重要ですが、次のステップとして大事なのが

 

繋がりを作ることなんです。

 

例えばインスタグラムで検索するときに

私なら#神戸と検索して上から順に

コメントします。

 

 

これ本当はあんまり言いたくないけど折角FVMブログを

見て動画をやろう!って思ってくれているあなたにだけは

お届けしたくて書いてます。(笑

 

他の人にはあんまり言わないでww

 

 

【1】まず気になる写真を発見する。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200610220601j:plain
検索した後に気になる、お客さんになりそうな人を見つける

ここで人気投稿ジャなくて最近投稿された人にコメントするのがポイント!

そうすることであなたのインスタを見て反応くれることが多いです^^

フォローもしてくれますよっ

 

【2】コメントすることで気づいてもらえる

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608200239j:plain

この人はどんな言葉を届けられたら喜んでくれるかな?って

投稿している写真をみながらコメントすること!

 

同じコメントはしないように一人一人が

感動しちゃうような照れる嬉しいコメントが最高!

 

 

 

【注意点】

 

 

めっちゃ素敵ですね!

 「自分は動画クリエイターなんです!

よかったら私のアカウント見てね!」 

 

 

とか絶対言わないこと。

どこが素敵なのか?具体的に伝えることで

コメントもらえる人ってめっちゃ嬉しいんですよね!

自分目線で考えると嬉しいもん!

 

 

 

実は、自分がやっていることをコメントで

アピールしないのがポイント

なんです。

 

 

 

 これからはコメントの時代。

みんなイイね!アクセスばかりを気にしていて

コメントが疎かになってます

ここで FVMメンバーが気になる嬉しいコメントができたら最高ですね!

 

 

ぶんちゃんもやってます(笑

これを見てかぶらないようにしなきゃですね!

 

 

実はこれのおかげで初めて動画のお仕事をいただけましたよ

 

 

次世代の集客術2020ですww

 

 

**自分の投稿にはたくさんの動画を

掲載している状態でアピールできる環境は整っているので

コメントでよかったら見てください!ってアピールしなくても大丈夫!

 

 

【3】一日十人ぐらいにコメントを続ける

 

五人でも大丈夫!!

1週間続けると5(人)×7(日)=35人

の人にコメントしたことになって

あなたの動画を見てくれる人が格段にアップします^^

 

参考になれば幸いですが^^

 

映像で再確認してこう!!

www.youtube.com