Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

”今の時代に欠かせないネットを上手く使うコツ”

どうも、SNSとの付き合い方が分かってきたFVM女子代表ぶんちゃんです。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608195917j:plain

 

みんなが必ず使うソーシャルネットワーク

通称SNSのことだけれど(笑)

 

 

いつでもどこでも繋がれるSNSはめっちゃ便利だよね!

ぶんちゃんもそう思うもん。

 

 

でもこれを上手く付き合う方法ってあんまり知らなかったりするので、

そのことについてお届け!

 

 

SNSは長時間しすぎないこと

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608200434j:plain


 

これはぶんちゃんがSNSやってて気づいたこと

電車乗っててもSNSみて

仕事の休憩中みて仕事帰りも見て

おうちでも見ちゃって

気がつけば気がつくとスマホ見てて

1時間以上見てるとすっごく目が疲れることに気づいたの。

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608200554j:plain

そう過ごしていたら、ある日に本で読んだことがあって、

1時間以上スマホを見ると電磁波の影響

鬱病になったりする危険性があったり

体調が悪くなることがあるという。

 

 

電磁波の影響って思っている以上に無意識に

悪影響を与えてしまってることを

改めて認識しました。笑

 

 

 

なのであんまり見過ぎないようにしてね^^

 

 

 

 

[1]SNSとの付き合い方;見る時間を決めて集中

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608200239j:plain

 

 

じゃあどうやってSNSとうまく付き合ってくの?

SNS見たい時にどうすればいいの

 

 

などなどありそうですが

見る時間を決めて集中してやること

具体的に言うと携帯のタイマーでセットして

その時間だけ見ることにすること作業が集中してできる

脳にも、目にも優しくなれますね!

 

 

 

ぶんちゃんだと

お昼12時ー−20分程度

おうちで20時ー30分程度にしてます

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608200911j:plain

朝の出勤時間を読んでます。

ラウンジのBGMやカフェのBGMをApple musicで聴きながら、

読書すると集中して読めるのでぜひ、お試しを!

 

 

 

[2]SNSとの付き合い方;全ての通知をオフにする

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608201203j:plain


 

これはめっちゃ良くて💕

ラインやメール、インスタグラムの通知をオフにすることで

脳で気にしなくなるのでストレスが無くなります✨

 

通知が来てると気になって返信しなきゃ!」って

思っちゃうのでオフにして、自分で確認する時間を決めてやってます!

 

*電話などの通知だけは至急場合もあるのでオンにしてます^ ^

 

 

 

[3]SNSとの付き合い方;投稿いいね!など確認しないこと

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200608201408j:plain




世の中いかにいいね!をもらうかに重きを置いてるけれど

 

 

本当はリアルでどう楽しめるかが大切

 

 

その楽しんでるワンシーンの写真が良かったりする。

 

いいね!とるための写真、動画じゃなくて

感動した時シェアしたい時など

何か五感で感じたものにするとgood✨

 

 

たくさんいいね!そりゃーあったら嬉しいけれど

いいね!した人がリアルに会いたい!って100%思うのかな?

って考えると一握りなのかもしれない!って気付いてからは

自分が投稿した後は確認しないようにしてます。

 

 

 

 確認するんじゃなく....

次、どんな写真・動画にしようかな?」って

先を見てると、人って気になって自然にフォロワーさんが

増えていくのでおすすめな考え方✨✨

 

 

 

思いついたのがそれぐらいだったのでこの辺りにしておきます!

また思いついたら追加していきますのでお楽しみに!

 

 

 

 【目にイイお勧め映像シリーズ】

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com