Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【Bunchan Diary】働き方・生き方のを変えようと思うキッカケ

 

 


どうも、FVM女子代表ぶんちゃんです、

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200625185321j:image
freedom video  makerに参加して

半年が経過中。

 

 

 


どんどん新メンバーが参加してくれてめっちゃ嬉しい!

 

 

 

 

【1】私の働き方が変わったきっかけ話があります

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200625185332j:image

実はぶんちゃんは
20代前半は会社でずっと働くんだ!って思ってて

結婚するまで働こうーって考えてて、

休みなく残業ばっかりで休みは日曜日だけ

 


なーんてのがあってその時はそれで納得。

 

 


時間よりお金だ!って考えてたもん、

これで好きなもの買うんだー!ってさ。

 

 

 

 

それでお給料もらってから...

洋服買ってみたり

高い化粧品買ってみたり

好きなアーティストのライブに行ったりして

無駄遣いのようなそうでないような

お金の使い方をしてました✨✨

 

 

 

今思い返せば

そう思うのって日本教育のせいだと感じる。

優秀な働きをしてくれるし人を社会に進出させること。

 

 

 

 

サラリーマンになりなさい!って言うのが当たり前で

教育では、

経営者になりなさい!

っていう教えはしないのが日本教育の実態ww

 

 

 

だから日本人には起業しようとする人が圧倒的に少ないし

いいイメージを抱いてないのも現状だけれども。

 

 

 

 

でも24歳ぐらいで

自由な生き方をしている師匠に出会って

 

 

「自分だけでなく家族、友達、親戚、両親、仲間のみんなが

ゴキゲンになっている姿SNSリアルで見れる機会があって、」

 

 

 

 

「あれ?私ってこのままでいいのか?

 

 

って影響を受けてからみんなが幸せになれる物語ができたら

最高じゃない?って気付きました。

 

 

 

 

 

【2】現実に振り返る24歳

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200625195055j:image

当時の仕事に‘幸福を感じては無かった。

ただお金をもらうための働き方。

 

 

 

そこから働き方、生き方を変えとうといろんなことを取り組んでましたww

 

 

 

やりがいがあって、かつ稼げること。

やりたいことをしてお金につなげること。

これこそ、理想の働き方!

 

 


個人的にはそう考えてます。

だってその方が絶対人生が豊かになれる。

 


じゃあそれを実現するにはとことん自信と向き合い

 


何をやりたいのか?

なぜ?やりたいのか?

何のために働くのか?

 


誰もが明確にしておいたこと。

 

 

 

FVM buchanの場合

________________________

何をやりたいのか

→まだわからない(2年前)

なぜ?やりたいのか?

→自由に時間、場所に縛られずにフリーに生きたい!

自分だけでなく家族、親戚、仲間もハッピーになれることをやる!

何のために働くのか?

→ゴキゲンさをもっとみんなに伝えるため、社会貢献!

________________________

 

 

すぐに自身に対する答えはわからない。

 

 

私だってわかるのに2年はかかったけれど

長くても短くても、その経験は必ず

後で活きてくるのはブンちゃんが保証する。

 

 

 

いろいろやっていたら

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200625195942j:image

フリーダムビデオメーカーに出会えた。

でも意外と自分が見えてないものがあっていたりするんだと

新たな気づきでした(笑

 

 

ここで何かのきっかけになれば嬉しい。

失敗は失敗ではなくて学びだと思うから。

 

 

 

【3】最近痺れたスティーブジョブズさんのお言葉

 

スティーブジョブズさんの好きな言葉があって最後に

この言葉だけでは覚えていてほしい。

 

 

直感はすでに、

あなたが本当になりたいものを知っている。

それ以外は二の次だ。

 

 

一緒に最高だと感じれる場所を探そう!

私もまだまだ発展途上ですww

 

 

 

freedom video maker 女子代表 bunchan