Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

”ぶんちゃんは健康に気を使っている説”

どうも、プロテイン好きなFVM女子代表のぶんちゃんです。

 

今回はカメラとは関係なさそうな健康について

ちょこっとお届け!

体調よくないといい映像もコミュニケーションも

できづらいと思うのでぜひ、参考に!

 

 

目次

 

 

健康の意味ってそもそも何?

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602210340j:plain




 

体調を崩すとき

もっと体調にきをつかわないとねー

働きすぎかなー疲れがでたかな

など感じる人も多いはずだよね。

 

 

ぶんちゃんもそう!

でも、健康の本質(意味)ってね無痛なの。

 

 

わかりやすく言うと痛みも何も心配事がないことが

健康の本質だぞうです。

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602211538j:plain

 

世界の健康を仕切っているWHOの人たちが

言ってることだから間違いない。

 

 

 

 

TVやメディアで扱う健康特集は疑ってね

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602210045j:plain


 

 

これはみんなにぜひ、言いたいことで。

例えば

トマトを食べればリコピンが取れて美肌に!

毎朝のフルーツで酵素バッチリ!

とか聞いたことあるかと思うけれど、

それってあなたの体に合ってる食べ物なのかってわからないのよ。

 

 

それをたべて体調がよくなるはずなのに

なんか眠たいよね」....とかあったりします。

 

 

眠たいのはg I(血糖値)がグーンと上昇しているからでね、

それを消化しようとするとそっちにエネルギーを使うから

眠たくなっちゃうんだよね。

 

実は今の時代は

人の血液によって合う食べ物合わない食べものがあるんです。

それを判別してくれる健康機関があってそれが,,,,,

アンブロシア株式会社|アレルギー検査キット アレル・チェック|食物アレルギー|遅延型フードアレルギー

なんです。

 

 

自ら血液の採取をして検査するという感じです。

 

え!怖くない!?

自分で血液採取するの?!』とか

怖いかもしれないけれど意外とできる!

 

 

実際に検査した結果を発表!

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602075954j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602075946j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602075950j:image

 

 

乳製品小麦系野菜など

人の体質によって全く異なる。

 

これをみるとコーヒーとか大好きなんだけれど

数字は低いから飲んでも大丈夫だなぁー

と気づけたりとか

 

牛乳は直接飲むと喉がおかしくなるから

アレルギーか体に合ってないなーとか

色々みると気づかされます。

 

 

 

小学校の給食の牛乳がキツかったわ…。

 

 

 

パンとかも好きなのに値が高いというね…‼︎

 

 

 

 

オーダーメイドの健康を知るのも大切!

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602211735j:plain

血液レベルでわかるので

知っておくと損はなぃはず!

 

 

 

これを知ってからいつもより少し少なめにしたり過剰に

摂取しないようにこころがけてます。

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200602211918j:plain

 

それからあんまり肌荒れがしなくなりました(笑

 

 

 

オーダーメイド健康法はこちら!

アンブロシア株式会社|アレルギー検査キット アレル・チェック|食物アレルギー|遅延型フードアレルギー:

 

 

⇨美肌が多いFVMメンバーはコチラ

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com