Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

新しいカメラ購入しまして、テンションアゲアゲ!!!??

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20211008175100j:image

どうも、どうも!

freedom videomaker女子代表っぽい??

あやねぇです

(少し前まではぶんちゃんと呼ばれていました)。

 

もう28ちゃいなので

そろそろお姉さんになろうと思いまして

あやねぇに改名しますww

 

では、本日からスタート✨✨

 

_________________

今回はなんと

一眼レフカメラ📸を売った私が

 

 

アレ?また??

 

 

Newなcameraを

買いました(´°ω°)チーン笑

 

ちょっとあやねぇさん!

なんでまた新しいカメラ買ったん!?

 

そもそもどうして以前使っていたのを

売ったのか??笑

 

Answer. 

重たい持ち運びしにくいということ。

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ☆シンプルな答えww

 

 

 

少し前の私は

でっかいカメラで撮影して

カメラ1台で仕事が

できるようになるぞ!!

決心して購入したんですが

 

(継続できないのが私の性格で)

 

 

 

の時代は

映像制作スキルだけで飯が食えるのは

普通に厳しい所なのです(´ω`)

 

 

 

映像だと編集する時間

撮影時間場所など色々お金も

時間も掛かってしまうんですよねぇーwww

 

そう気づいてから少し

映像とは距離を置いてたんですよ(〃´o`)フゥ

 

 

 

 

そして

今年6月ぐらいにインスタ広告で

たまたま見つけた

ブライダルイベント

 

Missbouquetというイベントに参加した

ことをキッカケでジブン自身を

表現していく方が合ってるなと

発掘したんです✨

 

 

Missbouquetとは?

詳しくはコチラ!!

Miss.Bouquet 公式サイト | ブライダルに特化したモデルコンテスト

 

 

 

あやねぇ的に

個人的には誰かを撮影するというよりも??

自分話していくスタイルの方が

好きだなと気づくww

*ナルシストかwwwww

 

 

 

もちろん私が大好きである

との映像を撮ったりするのは

めっちや全然やるんですけどねwwwww

 

三姉妹についてもコチラ!

【Miss bouquet】三姉妹について自己紹介💝 - 1年365日豊かに生きるための人生を送る社会人のお洒落っぽいブログ

 

 

 

逆にお家で

撮影していく場合なら

いいカメラでやるのは有り

ですよね(・ω・`*)ネー

 

今現在は

小さめのカメラでいいかなって

考えています✨✨

 

【あやねぇ式】いいなと思うカメラの購入条件5つ

  1. 持ち歩ける手軽さ
  2. 動画撮影できて画質も良い。
  3. 写真も撮れて携帯に転送できる。
  4. ネットに接続していない物(集中するため)。
  5. 値段も買いやすいもの。

 

 

女子だとこういう条件って

意外と大事ですよね?笑笑

 

 

それに合ってるなと感じたのが

このcamera✨(*´▽`人)アリガトウ♡

 

 

 

Canon M100 ホワイト

 

 

 

 

 

まず、軽い

そしてもちやすいの。

画質も綺麗だし、カバンに|彡サッ!と

入る所も良きでしてー!!

 

 

 

【あやねぇの場合】

Amazonの中古で購入したんですが

32500円(税込)

レンズキットタイプにしました!!

(レンズキットタイプは標準レンズの

要はみんなが良く使うタイプのレンズのこと)

 

 

 

これだけあれば

動画写真は充分使えるので

お金を節約したい!なら

レンズキットがオススメのぉ〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

大変持ちやすいcameraで

テンションブチアゲ⤴︎

しかもオマケでSDカードも付き

嬉しい、嬉しいんやけどぉ〜

 

カメラを、買う人に

参考になれば幸いです(*´▽`人)アリガトウ♡

 

Canon M100 Amazon▼

 

 

 

ayako.