Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

新しい機材ついに購入しました!でも...??

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815180814j:image

どうも、フリーダムビデオメーカー女子代表の

Buchanです😋

 

 

最近はものすごく暑くて活動するのが午前中です(笑)

 

 

 

みんなしっかり水分補給と栄養とって

睡眠もしっかりしてくださいね!!

 

健康第一ですから♪( ´▽`)

 



 

 

さーてさて、本題!

 

 

 

 

 

 

 

ついに新しい機材を購入しました♡

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815180953j:image

 

DJIから出ている女性でももてる重さシリーズ

Ronin SC電動スタビライザー

アマゾンで購入して4万ちょいでした✨✨

 

購入するまでに結構悩んで

以前は電動ではなくて重り式のを

使ってて、移動するときに結構重いので

変えようとおもったのがきっかけ✨✨

 

 

これが重り式の方ね!

細かい動きができるのが機械式スタビライザーの特徴✨✨

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815182250j:image

 

 

 

 

機械式スタビライザーの特徴&アイテム公開!

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

 

 

 

しかしまだ使えてません??

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815181646j:image

そうなんです、

中身を出して組み立てて

(よし!やってみよう!)

セッティングしてみて軽ーく使って

みたんですが、、、、

 

 

 

セッティング方法の動画がほぼ英語で

そこから苦労する(笑)

 

 

 

 

やっとできてお家を軽ーく撮影

してみたけれどやっぱり初めてだから

 

全く慣れていない(笑)

 

 

フリーダムビデオメーカーのオンラインの出番!

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815182932j:image

カメラのブレをなくしてくれるアイテムのことを

電動スタビライザーと機械式スタビライザー

というのを

使って撮影することが多いんですが

 

その具体的なカメラワークの仕方も

教えてくれるのがいいよね!

学長の不破さんが実践動画をアップしてくれてるので

それを再度見直してから

 

 

 

 

 

これから少しづつ慣れようかと思います♡

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200815181936j:image

 

 

 

 フリーダムビデオメーカーとは?

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

freedom video maker女子代表Buchan