Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

フリーダムビデオメーカー女子代表、新しいカメラ機材を購入するけど二択に悩む【前編】

 


タイトル通りですが、、、

 

 

 

「二択に悩んでます」

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200629213111j:image

 

 

 

軽ーくカメラ機材について語るとねっ、、、

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200629213209j:image

映像を撮るときはなるべくぶれないように

なおかつ表現力を引き出すために

スタビライザーという機材を使うのよ✨

 

他にも照明だったり、マイクだったりと

まあこだわりだすとキリがないエンドレすなのが難点

 

 

 

最近はそのスタビライザーを新しく新調しよう!

って決心しまして、

 

 

 

【1】きっかけは神戸のビデオグラファー

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200629213249j:image

 


きっかけは神戸の映像師匠が電動式の

スタビライザーを使ってるのをリアルに見て

 


これからはこれもあったほうが表現の幅広がるしいい!

 


と惚れ込んだので変えます!🤣

 

 

 

 


映像制作する側としても

いい働き方=短くするじゃなくて、やりがいがあってかつ稼げること

大切だと考えるし、

 


もっともっと成長していきたいのが本心

 

 

 

.....でも動画編集作業は2時間が限界なので

そこは工夫して自分に1番に適正したやり方を発掘して

存在意義を感じながら映像クリエイターとしてブロガーとして

世界を感じれる人間でありたいし

みんなにも知って欲しいのもあるぞっ✨✨

 

 

 

というわけで二択の中からどっちにしようかと。。。

 

 

 

 


Weebils  or Roninsc で悩むwww

 

 

 

違いってあるの?って個人的に思うんだけれど

どうなんだろう??

 

 

 

【1】Roninsc ってなんだ?

 


特徴を調べてみたら、、、

DJIから出ている有名な方手持ち三軸ジンバル

1、軽量アンドコンパクトで持ち運びしやすい!

2、1、1キロの最軽量設計、アクションシーンにもぶれなく対応できる

3、アプリで操作もできる

4、プロレベルの映像撮影に果敢に挑戦できます

あと省略ww

 


アマゾンサイトとかで見てみたら結構カッコよくていいよね!

このタイプを神戸の師匠が愛用してて

いいなと感じた!

 

 

 

【2】Weebilsってなんだ?

 

 

ZHIYUN_プロであるあなたのために開発ジンバル

特徴調べてみました、、

1、ワンタッチで脱着可能なプレート

2、三軸ロックデザイン→バランス調整しやすい、持ち運びしやすい、安全収納

3、手が疲れにくい

4、力をあまり使わず、安定性上昇

5、14時間持続する

 


もう少し考えてみようかと思います✨✨

でもローニンエスの方が優勢だなと考え中。

 

 

 

「理由は神戸師匠がそれを使ってるから!」

 

 

 

あれ?二択じゃなくなってる?🤣😆

 

 

 

フリーダムビデオメーカー 女子代表Bunchan