Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【撮影用カメラバッグ大公開!】FVM女子代表ぶんちゃん&学長不破さんの愛用品公開!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510155906j:plain

 

どうも、

FVM女子代表のぶんちゃんです。

 

 

最近は、

歯にフォーカスを置いていてまして

ホワイトニングもできて普通に歯磨きもできる

物を発見して

 

松岡修造並の白い歯

目指そうとしています。←えっ!?

 詳細はまたアップしちゃいますね!笑

 

(そんなことは置いておいて)

 

 

 

さーてさて、

今回はですね!

映像クリエイターであり

 

 

フリーダムな学長である不破さん

撮影でリアルに使われているカメラバックと

その中身を完全公開してます!

 

 (文ちゃんの愛用品も掲載)

 

 

 

 

 

 

☆揃えていく上でのポイント☆

いきなりこのように全部買うのではなくて

初めは安いカメラセットアップから買って

だんだんグレードアップしていけばいいので

必要な物から少しずつ揃えてくださいね^

 

 

 

 

 

 

↓撮影用カメラバックを大公開!↓

www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

【学長不破さんよりコメント】

映像クリエイターが常に持ち歩くもの、

それはカメラ、マイク、スタビライザー、その他備品です。

これらは国内、海外を撮影するときも常に必要になります。

そしてこれらを入れるためのカメラバッグ選びも長い撮影、

遠い場所での撮影では重要となってきます。

僕は、このカメラバッグでアメリカ、台湾、ハワイ、マレーシア

...など世界各国を周ってきました。

3年間使ったからこそ本気でこのカメラバックをおすすめします!

 

 

Fuwa Collection (レンズ+本体)+a

 

 

 不破さんが愛用しているカメラ 5DMARKIV

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510120714p:plain

 (このカメラぶんちゃんも欲しい!)

 

 

 
 
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510120820p:plain 
 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510121847p:plain

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510122208p:plain

 

オーディオテクニカ ステレオマイクロホン (FVM女子代表のぶんちゃんも愛用)

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510143547p:plain

 

接写リング

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510143718p:plain

(もっと細かく取れるのが接写リングの魅力!)
 

 

空から撮るならドローンがおすすめ

 
 PHANTOM4 BATTERY

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510140626p:plain

(ドローンのバッテリーです)

 
今は在庫切れです(2020.05.10)
 

後々ゲットしておきたい機材達

 
TASCAM

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510150802p:plain

声をクリアに録音したいときはこれを使うとクリアに取れる!)
 
 
 
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510151546p:plain

*最近は、SSDの方がデータが早く移行できて壊れにくいので
長期的に使うならこれもおすすめ!
 

おすすめガジェット

 

MacBook Pro

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510152703p:plain

(ぶんちゃんも欲しいww)
 

MAGIC MOUSE

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510152734p:plain

 

 

HDMI CODE

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510152759p:plain

*これは大きな画面(テレビに)接続して映像の確認ができるのでおすすめ!

 

 

 

 

FVM女子代表:Bunchan Collection

 

私が愛用して使っているのはこれ!!

女子が使いやすいものを選んでます^^

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510141328j:plain

 

 

 

1、Canon eos kiss x9i ダブルズームキット

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200307122737j:plain

 

 

一番はじめに使いやすいものを選びました^^

他にもニコンやソニーやメーカーさんはありますが

個人的にCanonが好きなのでww

 これで十分に撮れます!

 

 

 ↓このカメラで撮った映像はこちらに↓ 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

 

*ネットで探せばもっと安く新品で買える

ところもあるので探してみてね^^

 

*コツはネットで検索するときに

CanonEOS kiss x9i ダブルズームキット 価格ドットコム

と入力して価格ドットコムで見ると一番安く買える

ところが分かるのでおすすめ!

 

 

 

 2撮影するときにぶれないようにするためのスタビライザー

 ⇨ Neewer  機械式スタビライザー⇦

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200126154956j:plain


 本当はグライドカムのスタビライザーが

欲しいんですが予算の関係で今はこちらを愛用中!

 

数千円で買えるのでおすすめ!

重さは3キロぐらいかな?

 

 

素直にいうと初日は腕が筋肉痛になります。

でも、何回か使ってると慣れるので

楽しんでたら案外気にならないww

 

*機械式は重りでやるもので電動式のスタビライザーよりも

映像が緩やかに撮れるのでぶんちゃんは重り式を使ってるよ^^

 

使い方などわからなかったらぜひ、聞いてください^^

 

 

 

3カメラバック ノーマス

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510145227j:plain

サッと取り出し、すぐ撮れる!一眼レフカメラ・交換レンズ・その他小物を分けて収納可能なカメラバックパック“normas(ノーマス)”。

 

*三脚はヤマダ電機で2000円ぐらいで購入ですがメーカー不明

 

 カメラバッテリーも予備で一つ購入しておくこと!

あとで困ったことが何度かあったのでww

 

 

4、SDカード

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200510150023j:plain

 ランキングで5位あたりまでの物ならいいと思います^^

お好きなもので大丈夫ですよ!

私のをそのままパクってもおk!

(ケースは100円均一で購入しました)

⇨SDカード ランキング形式⇦

 

 

 

以上です^^

何かのお役に立てれば幸いです!

 

FVM女子代表 ブンちゃん

 

 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com