Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

【Apple Watch3】レビュー+オススメアプリ+使い方について

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504082510j:plain

どーも

Apple Watch3にハマっていて

iPhoneをあんまり見なくなってますww

 FVMぶんちゃんです(笑)

 




今回はApple Watchを購入するまでに

一年ほど悩みづづけ

やっっと

購入したぶんちゃん

 

  1. 購入を迷っている人
  2. ゆくゆくは買おうと検討している人

 

に向けて

 

魅力をどーんと

惜しみなく

お伝えしたいと思います!

 

 

目次 

 

 

 

 

Apple Watch3にした理由

 

1、値段が1番安いから

2、38ミリの方が小さめで女性向き

3、3も5もそんなに違いが変わらないから

 

 

この3つだけです

 

(めっちゃシンプルでしょ?ww)

 

 

1、値段が1番安いから

 

 

これは購入する際に

気にしちゃうこと(笑)

 

初めてのApple Watchデビュー

なのでまずはお試し

やってみよう!って考えて

安いものをセレクトしました

 

(そんなに安いとはいえないか)

 

 

保証するオプション

あったけれど別にわたしは

 

いつもつけるから

外すときは

充電するときぐらいだし

あとお風呂入るときぐらいかな?

なので

保証オプションは無しにして

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200506102716j:image

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200503211620j:image
f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200503211617j:image

消費税込み21780yen

 

 

値段が高い!って思うかも

しれないけれど

正直、お値段以上のApple Watch3

 

 

 

(あれ?どこかで聞いたことある?)

 

 

 

2、38ミリの方が小さめで女性向き

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504081024j:plain

 

 

 

これは女性には超おすすめなサイズ感

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504082801j:plain

腕時計と変わらない大きさで

手首が細いわたしもでも

馴染むサイズ感!

 手首の横の長さが5センチぐらいなので

(men'sなら40ミリの方がいいかもしれないね!)

 

 

 

画面小さかったら操作がしにくいんじゃない?

 

って思うかもしれないけれど

 

 

女性ならまったく問題なく

操作はできるのでご安心ください!

 

 

 

冬で長袖を着ていても

38mmなので違和感なく

身につけてられるのがいいですね!

 

 

 

↓↓実際に操作するイメージはこんな感じ! 

youtu.be

 

 

 

3.3も5もそんなに違いが気にならない

 

 

これは色々見たんだけれど

正直良くわからないww

 

 

そもそも自分で使うんだから 

 Apple Watch3を買って

何に使うかが1番大切でその先の未来をどうして行くか?

理想を構築するために使う

 

 

 

 ぶんちゃんの場合は....

  1. 体調管理
  2. 水分管理
  3. ワークアウトの記録
  4. タイマーがすぐ使える
  5. 仕事のアイデアを声でメモできる
  6. ライフワークを記録できる
  7. 一日の歩数記録、消費カロリー、運動量を
  8. 把握できる
  9. 音楽がすぐ聴ける
  10. LINEの通知、仕事の通知が来ること
  11. 睡眠の質を把握できる
  12. 心拍数を把握できる
  13. 時間も把握できる

などなど

 

未来がよくなることばかりです。笑

 

 

これらを行おうと思うと

5じゃなくても3で十分ですww

 

 

 

次はおすすめのアプリを厳選

してお伝えしたいと思います!

 

 

 

お金がちょこっとかかっちゃうけれど

投資してもいいと思えるものだけ!

あなたにお届けしたいと思います♪♪

 

 

 

ブンチャン厳選オススメあぷり3選

  1.  睡眠の質をログれるアプリ 

  2. 1日に必要な水分管理ができるアプリ 

  3. 思いついたアイデアを声で記録できるアプリ 

 

 

 

この3つをおすすめします!

具体的な使い方ポイント

お伝えしたいとおもいますので

参考にしちゃってください!

 

 

 

 

睡眠の質をログれるアプリauto sleep

 

 

 これはすっごくおすすめします!

 

 

 

Q.どこがお勧めするのか?

 

 

 

A.まず必須条件として

必ず Apple Watchを身に付けること

 

 

(測定が上質になるのでww)

 

 

 

そうすることでしっかり

数値が把握できてライフスタイルが

向上しちゃいます!

 

 

Q.このアウトスリープを使うこと

よっての効果って気になりますよね

 

 

 

A.ワタシが感じたことをそのまま

効果についてのレビューすると....

 

 

 

 

  1. 睡眠の質次第でパフォーマンスが変化する!
  2. お昼に眠たくなくなる!
  3. 脳の回転が上がる(これ大事)
  4. いい睡眠を取るために早く寝るようになる。
  5. ポジティブになる(セロトニン増える)
  6. アイデアが思いつきやすくなる。
  7. 体の調子がよくなる。(快便)

 

 

です^^

他にも人にとって様々な効果があるかと

思います!

 

このアプリを愛用していて何か文ちゃんと違う効果あるぞ!

って人がいたらInstagramのメッセージか

コメントにください❤️

 

上記に追加しますので

 

 

 

あと...

デメリットがあるかといえば

睡眠の時間をコントロールする

早く就寝するので......

 

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504114640j:plain

みたいドラマが見れないよーっ!

ってことぐらいですww

 

(そこは録画しておけばおkですね)

 

 

iPhoneの画面でみるとこんな感じ!

 

これは1日の睡眠を円グラフでまとめたもの

これをみると何時に就寝して何時に起床したか

よく分かる!!

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504122607p:plain

 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504122631p:plain


 

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504122538p:plain

 

 

 

具体的な使い方は簡単!

これを Apple Watchを寝るときに

身に付けるだけ!

 

 

それだけで勝手に睡眠の質を

記録してくれるのがautosleepの

素晴らしいところですねっ!

 

 

 

1日に必要な水分管理ができるアプリWater mind

 

 

これも結構役立ってます!

 

実は

ワタシの憧れが田中みな実さんでして

 

 

 

www.youtube.com

彼女自身が1日に4リットルのお水を飲む

ようにしていることを知ってから

 

 

 

 

お水を飲み始めたんですが

あんまりお水を飲む習慣がないせいか

たくさん飲めなくて少し

ストレスになってたんです。

 

 

そういうときに出会ったのが

このWatermindのアプリ!

 

 

 

iPhone画面はこんな感じ!

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504181235p:plain

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504181259p:plain

 

 

 

具体的な使い方としては

初期設定で自分の体重とか入力したら

 

1日に必要な水分量を教えてくれます!

 

 

操作方法としては

自分がお水やコーヒー、お茶など

飲んだものと、とどれくらい飲んだのか?

自分で記録して行くだけ!笑

 

 

 

(え?めんどくさい?って?)

 

 

 

 

文ちゃんも初めはね

飲んだら自動的にApple Watchが

水分量を把握して記録してくれるのか!

 って思ってたんだれどねwww

 

 

 

 

でも...

飲んだら自ら記録することで

気づいたことがあって

 

 

 

 

飲まなきゃ!ってストレスになっていたのに....

 

 

 

 

Watermindのおかげで??

 

 

【結果】

お水が飲むのが楽しくなって冷え性が直って

お肌の状態がめっちゃ良くなってますww

 

 

 

飲み忘れてたら

リマインダーで

お水飲む時間ですよー!って

お知らせしてくますww

この機能がすっごく便利でいい!

 

これも Apple Watchで

使うのがお勧め!!

 

 

3、 思いついたアイデア

を声で記録できるアプリ just  Press  Record

 

 

これもお勧め!

声を認識してくれることはもちろん

録音した声をテキストに(文章に)

勝手に起こしてくれる優れもの!

 

 

iPhone 画面はこんな感じ!

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200504200315p:plain

 

 

したの赤の丸いところをタッチしたら

録音して上記に記録されていきます^^

 

色々書いてあるから恥ずかしいわww

 

 

よく脳で思いついたことを

メモすることが多く

そして中々メモを持ち歩けない時とか

あったりして、、、

 

ある日、

トイレで思いつたり

歩いていたらふと思いついたりして

そういう時って5秒立つと

アイデアが忘れてるので

毎日使ってます^^

 

 

これにはよくお世話になってますww

 

 

 

ありがたい!!

そしてテキストに起こしてくれるのが

またすごい!笑

 

 

買い物にもこれは使えると思う!

仕事でも使えるし

普段の生活でも使える物だー♪♪

 

以上おすすめのアプリ3選でした✨✨

 

お洒落にアプリをまとめましたので

ほしくなれば最高です💕💕

 

 

 

使っているイメージ映像はこちら↓↓ 

youtu.be

 

 

アプリダウンロードはこちら↓↓

 

 

Appleはこちら↓

 autosleep

  Waterminder

justPressRecord

 

 

 

Androidはこちら↓

play.google.com

 

play.google.com

 

 

autosleepはAndroidには非対応みたいです(汗)

ごめんなさい!!!

 

 

FVMのブログを通してあなたの

お役に立てれば幸いです^^

 

 

 

 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com

 

gokigenbeautifulfilmmaker.hatenablog.com