Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

自分のための努力は、努力にカウントしない

 

 自分のための努力は、努力にカウントしない

 

毎晩お肌のスキンケアにを楽しみながら

やっております

パック好きのぶんちゃんです。

こんな人が洒落な映像制作してますっ

 

 

 

 

そんなわたしが努力する

ということの

大切さを初めて実感したのは

高校時代の部活動でした。

 

 

 

 

女子高校

弓道部に入部していて

 

 

そこで誰よりも

ひたむきにうまくなりたい!

って思い始めてから、、

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200420215840j:plain

誰のより早くきて朝練して

 

 

 

午後もお昼ご飯食べた後に

練習!!!

 

 

授業終わりに

すぐ準備して練習してました!

 

 

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200420220050j:plain


 

筋肉も必見なので筋トレ

やっていたし。

 

 

 

(筋トレ番長と呼ばれてましたw)

 

 

 

 

…でもそれが目に見える結果には

繋がらなかったことに悔しさ

感じてました。

 

 

 

このまま続けて何か意味

あったのかな?って疲れたり

落ち込んだりしてました。

辞めたいなと思うことも。

 

 

 

 

でも、自分のために努力

してなくてただうまくなりたい!

って言うだけの気持ちで無意識に

打ち込んでた

 

のを覚えてます。

 

 

 

そしたら

部活を引退するときに

顧問の先生や後輩から

 

 

 

ふじもと先輩から努力する大切さ

人に好かれることの大切さを

学びました!私もそんな後輩を

想える先輩になります!

 

 

って後輩からお手紙貰ったり、

 

 

 

顧問の先生からは、

藤本の努力してきたことは

必ず社会にでても役に立つから

そのままでいろ!

 

 

 

 

って言われたり。

 

 

 

それで気づいたの。

 

 

 

あれ?私って努力してたの?笑

頑張ってる姿をいつも誰かが見てて

勇気や励み、憧れに

つながってたんだって。

 

 

 

 

 

なので

社会にでてからようやく

努力すること=継続すること

なのかなと思います。

 

何かを続けるってすごく

難しいらしく

 

 

よくコツコツ続けられる

って本当すごいよ!

 

 

 

と言われるのことがあって

その時に思い出して

感謝するのが

高校時代の部活動のジブン

 

 

なのでじぶんのための努力は

努力にカウントするんじゃなくて

 

継続するということ♪( ´▽`)

 

 

 

今続けているのが

映像制作・編集の

フリーダムビデオメーカーという

FVM日本女子代表として

 

 

フリーダムビデオメーカーの

世界最高の職業の魅力がちょこっと

文章、映像、写真など

通して少しでも一緒に

なにか伝われば幸いです💕

 

 

 

 ちなみにFVM の2019の映像まとめはこれだぞっ!

www.youtube.com

 

 

courses.freedomvideomaker.com