Freedomvideomaker woman‼︎‼︎女性でも楽しく動画を作れて周りにいる人をハッピーにできて人生を思い通りに生きれるFVM女子代表ブログ

フリーダムビデオメーカーから学んだことや活動を女子代表としてbunchanが感じたことを全部シェア中!

FVM女子代表:ぶんちゃんの撮影の裏側ショートストーリ

 

どうも、ごきげんフィルムメーカー

ぶんちゃんです✨

 

 

 

今回は

以前に撮影した

Rara Avis with model ambassador Yokoさんの

撮影中の出来事をちょこっと

お話ししようかと思います(*´꒳`*)

 

 

 

 

episode1:初めてのモデルさんってこんなに○○○!?

 

は私自身人見知り

ところがありまして撮影前日から

当日会う直前まで

っちゃくちゃ緊張してました(笑

 

 

 

 

なので当日は

撮影スタートが10時〜

だったのですが

9:40頃に到着。笑

 

 

 

 

店の前で撮影の準備してたら

【お店のオーナーの鈴木さん】

気を遣って声をかけてくださって

店内で撮影準備中!

 

 

 

 

10時頃

撮影モデルさんのYokoさんが

お店に到着されて…

 

 

 

おはよーございます(笑顔)

今日はよろしくお願いします♪♪

 (片手にスタバのアイスドリップコーヒー持って登場!)

 

 

 

 

タシがみた瞬間の第一印象。。

(パッと見た3秒の第一印象)

 

 

 

 

めっちゃきれーい!✨✨

そしてなんだ、この可愛さは!笑

 

 

というインパクトがあって

 

 

Point1:モデルさんと会うとお得な事

 

その1、意識が上がる

その2、しくなる

その3、基本お洒落なので刺激を受ける

その4、仲良くしたくなる

 

 

という感じでしたねっー(笑)

 

 

自分なりのお洒落って大切

だなぁーと改めて痛感でした。

 

 

 

 

 

 

影するときは

お洒落よりも動きやすさ

優先して洋服を決めるので、

お洒落しづらいのが悔しい。笑

 

(動き回るときは

スカートだとやりづらいので

デニムでやります(笑))

 

 

 

 

そして

撮影する前に

 

どんな感じにしますかね〜♪♪

 

って店内で

 

 

(まだお客様が居ない時にしてます)

 

 

 

話しながら

大まかなイメージを決めて

型にハマりすぎず始動✨✨

 

 

 

いつも写真でしか洋服を

魅せていないモデルさん

 

 

 

リアルで映像で魅せることは

初めてだったらしく

 

 

 

難しさと楽しさがあって新しい楽しさを発見

 

 

 

したかのようにすっごくいい感じに

動きや表情をワイワイしながらやってくれました!!

 

(ありがたいよねー)

 

 

 

こちらもいかに洋服の動きとか

リアルさを表現できるかな

 

 

ってそんなにすっごく考えてないけれど(笑)

 

 

 

この映像を見てくれる人が

どうやったら楽しんでくれるかな?

 

ってことを2番に考えるかなー。

 

 

 

 

 

 

(なるべくナチュラルなカラーがでるように私は)

Canonさんにお世話になってます✨✨

 

f:id:gokigenbeautifulfilmmaker:20200325175948j:image

Canon EOS kissx9i

 

 

 

 

episode2:いいものを生み出せるのは人との繋がり

 

 

 

そして

4パターンの洋服

お店の店員さん(あいさん)と

モデルさん(Yokoさん)

話合いながら

決めてく感じを初めてみた時に。。。

 

 

なんかーこういうの

ワクワクする!(*´꒳`*)

 

 

っていう気持ちと同時感じたことは

 

 

 

洋服にものすごく愛を持ってて

パッション持ってて

そんな方々と一緒に映像を

作れるってめっちゃいいな

 

 

 

感激でした。

 

 

 

 

 

店内の撮影では

みんなが大好きな洋服を選ぶシーン

だったり、店内で着替えてるシーン

 

 

などやっていて

素敵な洋服に出会うワクワク感

伝わるようにしました♪♪

 

 

 

外の撮影では

太陽に照らされる穏やかなお洒落な雰囲気での

服の見え方とか可愛いモデルさんの

華麗なウォーキング

 

を後ろから

前からのサイドも取り入れて

みましたっ!

 

 

 

撮ってる時はずっと

 

 

可愛いですぅーー!と

 

(嘘じゃなく本気で思ってるのでww)

 

 

気がつけば言ってます。笑

すっごく楽しかった✨✨

 

 

 

お店のスタッフさんとも

仲良いのが映像でも伝わるかと

思いますが

 

 

 

撮影当日も朝が早いにも関わらず

笑顔で来てくださって感謝です…

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

episode3:素敵な方がまだ一人いますよっ

 

 

 

 

 

そして

チラッとカメラマン

写ってるのは

お店のオーナーの

鈴木さんです‼︎

 

 

 

この方もスっごく素敵な方で

優しさ面白さがあるんです。

 

 

 (まだ一度しかお会いしてないのに失礼なことをw)

 

 

 

 

カメラも持っていて

よくお店のお洋服を撮ってるらしく

 

私としては

カメラの先輩なので

 

 

勝手に尊敬の意味を込めて

鈴木先生!と呼んでます✨笑

 

 

撮影の前日に

肩を痛めたお話しを初対面

私に笑いながら話してくださって

思わずワタシも笑っちゃいました(笑

 

(でも、心配もしてたんですよぉー)

 

 

 

そんな

最高の方々に出会えたこと

嬉しく思うし、

このご縁を大切にしてこうと

改めて思いますっ♪♪

 

 

 

おかげさま

わたしだけでは決して作れない

想いが込めまくってできたのが

 

 

この映像でしたっ(๑╹ω╹๑ ) ↓↓

 

少しでもこの映像が

誰かの心が笑顔になれば嬉しいでしたとさ♪♪

 

おしまいっ♪♪

 

 

film:Rara Avis Yoko アンバサダーPR映像はこちら↓↓

 

 

www.youtube.com